101017東京運河ツーリング

26 秋の好天に恵まれた秋の東京ツーリング。今年は気温も高めで寒さもなく心地よいジェット日和となりました。

隅田川から見た東京スカイツリーも春に比べて大きく成長。

今回は神田川を通るルート。ゆっくり神田川に入ると橋の上からたくさんの人が手を振ってくれました。午前中たっぷりと東京運河を観光ツーリング。午後は広々東京湾を疾走ツーリング。

天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごす事ができました。そんなツーリング風景の一部を右サイドバーのアルバムでご紹介。ぜひご覧下さい★

ご参加の皆さま。おかげ様で今回も無事に楽しいツーリングを行う事ができました。当社スタッフ一同、心より御礼申し上げます。お世話になりましたナカガワマリーナ様・協賛いただきましたKGI様、ありがとうございました。

参加者へのご連絡・・・ツーリングの写真が欲しい!という方はご連絡下さい。データ代200円にて差し上げます。写真データの保管期間は11月末までです。お早めにご連絡下さい。

|

090412東京湾ツーリング

Haneda  2009年初のジェットツーリングに行って来ました!

朝は曇りで気温も低く、ちょっと寒かったけど、どんどん晴れてドライスーツは蒸し風呂状態。

ジェット8艇9名で名所を巡る旅。快晴の春の東京は、秋とは違う楽しみもいっぱいです。

休憩ポイントでは「あさり」や「ハマグリ」がとれました!(潮干狩りの道具を持っていけば良かった!ジェットの周りには魚がいっぱい!ピョンピョン跳ねる魚に、釣り竿を持ってきたら釣れそうな気がする!

中川マリーナ様から出航し、荒川や隅田川を通り、東京モノレールと併走、羽田空港から飛び立つジャンボジェット機を間近で眺め、感動。水路を通り、浦安へ。浦安から帰港。

桜の満開時期は過ぎてしまったけど、水辺に残る「花いかだ(桜の花びら)」に春を満喫。

今回、班長兼ガイドをしていただいたサトー様に心よりお礼申し上げますアリガトウゴザイマシタ

次回ツーリングも楽しみです行ってみたい、という参加希望者はトチマリホームページまたはご来店で次回予定をチェックしてくださいね!

※ツーリング参加は栃木マリンでジェットを購入したお客様を優先とさせていただきます。また、燃費の関係上 4ストロークのジェットまたは燃料タンク70L以上の2ストロークジェットに限定させていただいております。ご了承ください。

ご参加した方へのご連絡ツーリングの写真が欲しい!と言う方、書き込み可能なCD-R700MBをお持ち下さい。写真をCD-Rに書き込みます。(または現金200円CD代)

|

081011東京湾ツーリング

Masakiprf 10月11日東京湾ツーリング、ご参加の皆様お疲れさまでした!

午前中は通り雨や曇りの中、お昼からは秋晴れに恵まれ楽しい一日を過ごすことができました

なお、ごくごく一部ですが、ツーリング風景を載せました!

右の「081011東京湾ツーリング」の写真をご覧下さい。!

ご参加の方へのご連絡

当日の写真データが欲しいっ!とのご希望がある方はCD-Rをご持参いただければデータをコピー致します。(枚数が多いのですべての写真を載せる事ができないため

お気軽にご連絡下さい

|

080405東京お花見ツーリング

Dsc013492 春です。気温・水温・やる気ともに上昇するこの季節。シーズン一発目のツーリングイベントということで4月5日(土)に東京・お花見ツーリングに行って来ました!当日は天気抜群最高のお花見日和 ちょうど散り始めた桜が雪のように綺麗に舞って見頃でした。隅田川では屋形船や水上バス、たくさんのお花見客もいる中、混雑のない水辺から、のんびりと桜を見ることが出来ました。参加者の皆様、お疲れさまでした。今回も事故もなく楽しいツーリングができたのも、マナーを守る皆様のご協力のおかげですなお、今回のマイフォトは参加者限定公開とさせて頂きます。閲覧パスワードは当社までお問い合せ下さい。

そして、今回もツーリングにご協力いただいたサンエイマリンサービス様、ありがとうございました!

|

071121潮来ツーリング

Dsc00480_3 2007年もいよいよ終盤ですね! ここ数日の寒波で、宇都宮も霜がおり、県北では大雪が降っているみたいです。 にもかかわらず、栃マリスタッフ、11/21(水)に無謀にもジェットに行ってきました(笑) 場所は茨城県潮来。お世話になっている水郷ボートサービス(株)様のご厚意で実現した「2007年度乗り納めツーリング」です☆ こんな季節だけに直前まで乗ることを躊躇しちゃいましたが、当日は気温は低いものの晴天で波もなく、穏やかな気候の中走ることができました。それほど長いツーリングではなかったですが、名のある利根川の逆水門を開けたり(写真有り)、夕映えの中、ベタ凪の霞ヶ浦を走り抜けたりと、乗り納めとしては大満足でした☆ 最後になりますが、こんな時期外れのツーリングを温かく迎え入れて下さった水郷ボートサービス(株)の皆様、大変お世話になりました。お陰でとっても楽しいツーリングになりました!ありがとうございました☆

|

071017東京湾ツーリング

Dscf9859 「東京湾ツーリング」って、どんなコースを走るか皆さんご存じですか? 10/14(日)に「東京湾ツーリング」のイベントがあって、アルバムにも写真を載せていますが、参加者のみの限定公開だったので、東京湾といってもどんな感じなのかあまりピンとこないと思います。 と、いうわけで、今回は東京湾ツーリングの様子をご紹介します!! なんと、10/17(水)に栃マリ・スタッフで「東京湾ツーリング」に行ってきました☆ (単に14日に行けなかったスタッフがダダをこねただけなんですが(笑)。) 普段、首都高から見てた景色を逆の側から見るとスゴク面白い。ジェットだからこそ出来るこんな遊びもあるんです。 ただ、近年、水上バイク操縦者のマナー違反が目立ち、東京や横浜でも乗り入れが禁止されている所が増えています。水上バイク操縦者が、自分でその遊び場を減らしてしまっている現状は残念です。その場所・地域のルールをしっかり守り、安全に楽しく遊べるように心がけていきましょうね!

|

071014東京湾合同ツーリング

Pa140161 10月も半ばを過ぎ、ぐっと秋らしくなってきましたね。 ジェットのシーズンも終盤を迎えたこの時期に、何かしたいなぁと思い、10/14(日)、埼玉県三郷市にあるサンエイマリンサービスさんと合同イベントを行いました。 題して「東京湾ツーリング!!」。 しかも、この日はジェットの専門誌、「ワールドジェットスポーツマガジン」さんの撮影も入り(来月号に掲載予定です)、貴重なツーリングイベントになりました★ アルバムの写真ですが、こちらは参加者のみの限定公開とさせて頂きます。参加された方でパスワードを知りたい方は、お手数ですが当店までご連絡下さい。 最後に、参加された皆様、お疲れ様でした。また、今回のイベントを企画、運営して下さったサンエイマリンサービス様、江戸川ゲレンデ愛好会の皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!

|

070924特殊小型免許スクール

Dscf9614_2 9月も下旬をむかえ、秋に近づいてきましたね。 そんな中、9/22(土)、23(日)は特殊小型免許のスクールが行われました。 暑い暑いと言われていても、ここ中禅寺湖は既に秋の気配。雨が降ると気温がぐっと下がり、かなり凍えそうでした。 今回は24(日)が試験日なので、23(日)の方は、提携のペンションへ一泊して頂くという「合宿コース」。 ちゃんと朝夕の食事付です(かなりのボリュームでした☆)。 いよいよ免許スクールも今年は次回、10月でラストです。今回同様、合宿コースもあります。締切間近ですが、まだ受付していますので、年内免許取得をめざして、奮ってお申込み下さい!! 尚、23(日)受けられた方、写真なくて本当にすみません。カメラの充電切れで写真が撮れませんでした(泣)

|

070829特殊小型免許スクール

Dscf9461 久々の免許スクールです!今回は8/25(土),26(日)の講習風景をアップしました。 8月も終盤だというのに、とにかく暑かったァ(>。<) 講師も真っ黒に日に焼けてました。 夏休み最後の日曜日だからでしょうか、この日は多くの観光客が中禅寺湖に足を運んでいて、ふと気付くと、たくさんのスワンボートに囲まれながらの講習になっていました(笑) 8/29(水)は試験です。受講生の皆さん、暑い中、ご苦労も多いと思いますが、是非とも頑張ってくださいね!

|

070718湘南ツーリング

Dscf8948_1 7月も半ばを過ぎたというのに雨の日続きですね。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。 夏の青空の中、ジェットで思い切り水の上を走り抜けたいなぁなんて。そんな思いが募り募って、7/18(水)、湘南までジェットツーリングに行ってきました☆ 無計画にも、前日の夜に決まったんですが(笑) 天気はあいにくの梅雨空でしたが、お昼には三浦半島でおいしいマグロ丼を食べたり、途中、海上保安庁のヘリに追われたり(単に訓練の最中だったみたいです)、湘南の海を満喫&走り抜けてきました。烏帽子岩観光も最高に楽しかったです(^^)v

|

その他のカテゴリー

その他 ボート 水上オートバイ